めるの日記

めるです。西洋占星術、歴史(特にフランスとイタリア)、海外、本が好きです。あ、あとカフェも好きかな。おいしいラテと好きなことあれば生きていける気がする。好きなことして自分らしく生きることを大切にしてます。現在進行形でピュアに生きることを実践中。

西洋占星術の鑑定(友達の)してきた。やりたい仕事がホロスコープ通り。流れに沿ってて素敵

西洋占星術できるよ〜って言ってたら、友達に仕事を占ってほしい!って頼まれたので占ってきました。

 

なんでもツアーコンダクターになりたいんだそうな。で、配置みてみたら、、、

太陽のサビアンシンボルは「会話している2人のオランダ人の子供」

自分と相手がいたときに、両方の視点からものごとを見る能力があるっていう意味ですね。

それはつまり相手の反応を見て動くことができるので、ツアーコンダクターとかビンゴ♪♪ですね!

 

この太陽は2ハウスにあるのでお金稼ぎはできる。そして6ハウス、10ハウスの天体とグランドトラインなので、

仕事に関してはすごく恵まれてる配置です。仕事に関することはなんでも比較的スムーズに進むし、

お金も地位もやりがいも手に入る。

 

10ハウスの天体っていうのは天王星

シンボルは「番犬が主人とその持ち物を見張っている」

シンボルどおり、守ることに関係します。それは心も体も。

これをみて私がすごい✨と思ったのは、その友達の「したい仕事=ツアーコンダクター」というチョイス。

 

上記のことが代表的な配置ですが、他の配置も合わせて考えるとツアーコンダクターってピッタリすぎるくらいあってるんですよ。正直私が一から占ったときにこんなにぴったりな職業を提案できるか?っていうとそんなに自信がないくらい。笑

この友達はチャートをみると全体的に仕事に関してはかなり強いんですね。その一方、占い師側からすると仕事要素が多くてごちゃごちゃしてて読みにくい。

 

なのでそれらの要素を全て整理して、総合的に読む必要があるんですよね。それができるのがほんとうのプロ✨

 

で、その友達がすごいところは自分でツアーコンダクターという自分にピッタリあっている仕事にしっかりマークしていたこと。これは自分のことをある程度知ってないとできないと思う。こういう人はきっと占いいらないんでしょうね✨

 

こんな自分のことを(たぶん意識はしてないでしょうが)しっかり理解してて、しかも自分に適性のある選択を自発的にできる友達がいることに

ハッピー♡だった日でした。