めるの日記

めるです。西洋占星術、歴史(特にフランスとイタリア)、海外、本が好きです。あ、あとカフェも好きかな。おいしいラテと好きなことあれば生きていける気がする。好きなことして自分らしく生きることを大切にしてます。現在進行形でピュアに生きることを実践中。

大学に入って変わったこと。周りが大人(〃ω〃)

 

 

わたしは人に関してはほんとーーーに恵まれてきたと思うのですが、

 

大学生になって以来周りの人が素晴らしすぎて

驚きと感謝の日々です。

 

 

 

具体的にどんな感じなのかというと、

 

・男の人がジェントルマン

(道は内側に入れてくれる、重いものは持ってくれる、ドア開けてくれる、傘さしてくれる、電車の席は譲ってくれる、ご飯奢ってくれる)

・サークル、個人関わらず連絡が丁寧

・先輩が後輩に対して本当によくしてくれる

・大人と接する時、綺麗な敬語で話して、かつ礼儀もわきまえている

・基本隠し事はあまりなくオープンに話す

・フレンドリーな人が多い

 

 

 

とにかく周りの人がもういい人

すぎて、あまりの変わりようにただただ驚いております。

これって他の大学でも同じような感じなのかな??( ゚д゚)

 

 

これらの中でも一番嬉しかったのは、とにかくみんなフレンドリーなこと。

 

 

わたしはそもそも人が好きなので(笑)、

話しかけた時に冷たくされるのが特に嫌なんですよね。

 

 

せめて目くらいは見て話してよ〜とか思うことも多かったのですが、

 

最近は割と誰でもフレンドリーに話してくれるし、ちゃんと会話も続くようになったのですごく楽♪♪

 

 

もう絶対高校生には戻りたくないな〜〜

 

 

あ、そうだ。もう一つ嬉しいことが。

わたしの周りの人はみんなものを贈り合うんですよ。

(奢るのも含め)

 

 

これほんとにいいですよね〜

 

 

何かきっかけがあったらすぐにものを贈り合うので、イベントがあるごとに楽しみだし、

しかもストレートに喜んでくれるので✨贈るこちらも嬉しい!(≧∀≦)

 

 

 

周りの人には感謝することばかり(〃ω〃)