めるの日記

めるです。西洋占星術、歴史(特にフランスとイタリア)、海外、本が好きです。あ、あとカフェも好きかな。おいしいラテと好きなことあれば生きていける気がする。好きなことして自分らしく生きることを大切にしてます。現在進行形でピュアに生きることを実践中。

ものすごく納得!クオリティ高いから成功するわけじゃないのか〜

 

 

わたしが大好きで、いつも読んでいるナリくんのブログの、今日の記事

第2弾「進化と成功」 | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba

 

 

 

すごーーーく納得!!

 

 

 

これね、わたしもずっと疑問に思ってたんですよ。

 

 

 

絵がものすごく上手くても、それで生計立てれてるかっていうとそうでもない。

 

綺麗にしっかりした文体で本を書いていても、売れるとは限らない。

 

 

 

↑↑これらがなんでなのか??がよくわかってなかった( ̄▽ ̄)

 

 

 

でも、"人気と実力は別"だと考えるとかなり納得がいく!

 

 

 

たしかに実力だけで選ぶなら、

 

 

心理学なら大学の先生、

 

野球ならイチロー

 

料理なら3つ星レストランのシェフ

 

 

に教わればいい話だし。

 

 

でも実際はそれを選んでる人はそれほど多くなく感じる。

 

 

それへの疑問の答えは

 

 

"人気と実力は別"

 

 

 

 

 

いやー面白い!!(((o(*゚▽゚*)o)))