めるの日記

めるです。西洋占星術、歴史(特にフランスとイタリア)、海外、本が好きです。あ、あとカフェも好きかな。おいしいラテと好きなことあれば生きていける気がする。好きなことして自分らしく生きることを大切にしてます。現在進行形でピュアに生きることを実践中。

あさぎさんの出版記念セミナーに行ってきました〜!子供タイプで確定みたいです^ ^

 

今日は高校生の時からずっと大好きな小田桐あさぎさんの処女作、

「嫌なこと全部やめたらすごかった」出版記念セミナーに行ってきました〜♪♪

 

 

f:id:meru-latte:20180513222706j:image

 

 

 

いや〜もう最高だった!!!

 

 

あさぎさんのブログを知ったのはかれこれ2年前くらい。高校生のときかな。

 

 

中学生のとき、

 

「勉強さえ頑張って能力あげれば自由な大人ライフが待っている!その手始めとしてまずは高校はいいところにいけばあとは人生バラ色!」

 

 

と本気で思い込んで勉強を必死で頑張っていたわたしは、

 

高校生になったらすぐに自由な生活がスタートする!*\(^o^)/*

 

と、意気揚々と入学して、見事に玉砕することになります。^^;

 

 

 

"えっ???わたしの努力はなんだったの???( ゚д゚)

 

ぜんぜん報われてない( ゚д゚)

 

あれだけ頑張ったのに(;_;)

 

辛かったのにーーーーなんでーーーーーーーーーーーーーーーーー(´;Д;`)

 

わたしはなにを間違えたのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー"

 

 

と、完全に人生に迷っていた時に、ふとネットサーフィンしてて出会ったのがあさぎさんのブログでした。

 

(たぶん"自分らしく生きる方法"とでも調べたのでしょう)

 

 

 

当時、あさぎさんは婚活などについてメインで発信していらして、

 

わたしはその分野にはあまり興味がなかったのですが、

 

記事を読んで一発でファンになりました( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

すごーーーーく内容の濃い記事。

 

自分軸がある!という匂いを感じさせる、しっかりした主張。

 

わたし好みのがっつり量のあるブログ 笑

 

とにかく一つ一つの記事が具体的。かつ分かりやすい。

 

とにかく濃い。濃い。濃いーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

……… 

 

 

 

 

大好き〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

…次の日からブログを初めから全部読み返し。

 

 

それから今まで、ブログ記事はぜーんぶ読んでます♡笑っ

 

 

 

で、今回の梅田での出版記念イベントですけど、

 

 

実はこのイベントの申し込み開始の1週間前から、やたらわたしに"梅田"に関する情報が入ってきてたのです。

 

 

"梅田でいいバイト先あるよ"とか、

"今度梅田で遊ばない?"とか、

"そういえば昨日梅田行ってさ〜"とか。

 

 

もちろんそれまで梅田のことばっかり言われることなんてなかったので、

 

 

「なんか最近梅田のことよく聞くな〜?(´⊙ω⊙`)」

 

 

と思ってた矢先にセミナーの案内が。

 

 

これはもう行くしかない!!!とすぐ申し込みました。

 

 

しかも価格もちょうどその時出せるくらいの金額!( ゚д゚)

 

 

ほんとにラッキー!(≧∀≦)

 

 

 

 

そんなわけで始まる前からすごーくウキウキしながら会場まで行ったわけですが、

 

 

 

もうね、めちゃくちゃ楽しかった♡

 

 

 

 

最近のあさぎさんといえば魅力タイプ診断ですが

【保存版】魅力タイプ診断とは? | 小田桐あさぎオフィシャルブログ「普通の女で終わらない。」Powered by Ameba

 

 

 

この中で、わたしは子供か?貴族か?迷ってたんですよね。

 

 

なので今日はどっちなのか?をはっきりさせようという魂胆もあったわけですが、

 

 

 

で、結論としては、

 

 

子供タイプでした。

 

 

今日やったワークの中に、

 

「あなたが小さい頃、なにをしているのが楽しかったか?隣の人とシェアしましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」

 

 

というのがあったのですが、

 

 

そこでのわたしの答えは

 

「おばあちゃんと一緒に遊んだこと」

 

なのですが、あさぎさんの本にも書いてあるように楽しかったことの、どの部分が楽しかったかを掘り下げることが重要!なんですよね(≧∀≦)

 

 

で、掘り下げてみると↓

 

 

・とにかく人の目を気にせず(お金は全額出してもらって送り迎えまでしてもらってるにもかかわらず)好き勝手したのが楽しかった

 

・わたしが何をしても「めるちゃんすごいね〜」「ほんとにキラキラしてるよ〜」「なんでもはっきり言ってえらいね〜」

と全肯定してくれたのが嬉しかった。わたし何してもいいんだ!と自由を感じた(≧∀≦)

 

 

 

で、ここまでは実はあさぎさんのブログを読んで既にやっていたものの、

 

 

でもわたしには貴族の要素もあるような気がするし(人好きだし)

王様もあるような気がするし…?(ワガママだから)

 

 

 

そんななかで今日のセミナーで自分が子供タイプだとほぼほぼ確信できたのは、

 

 

ワークを一緒にやった隣に座ってた方が純血の貴族だったのでそれと比べられたことと、

 

質疑応答の時にあさぎさんに直接質問できたからだと思います(´⊙ω⊙`)

 

 

 

やっぱり人と比べると分かりやすいもので、隣の貴族の方の、

 

 

「とにかく好きな人のためにいろいろしてあげたい!✨好きな人追いかけるのが楽しい(*゚▽゚*)」

 

という反応を聞いて、

 

あーわたし貴族じゃないな( ̄▽ ̄)

 

って思い知らされましたよね。笑

 

 

 

それから!大好きなあさぎさんと直接話せたのが幸せでした❤️

 

 

 

さっきのおばあちゃんの話を聞いて、

 

「あ〜それは子供タイプっぽいですね〜( ̄▽ ̄)」

 

って言っていただけて、自分でも確信が持てました✨

 

 

…というわけで、わたしは子供タイプが辞めるべき

 

 

"人のためになること、目標を立てること"

 

 

をきっぱりやめようと思います。

 

 

 

もうね、やったーーーーー!!!(*≧∀≦*)っていうような嬉しさしかない!ものすごい開放感!!やめていいんだーーー!!!

 

 

わたしはこれまで、誰もが当然自分らしさを発揮して、自由に楽しくやりたいことやって生きたいんだろう、

 

それをせずに人のために頑張りますとか

みんなの役に立ちたいですとか言ってる人は、ビジネス上のブランディングだろうとか本気で思ってた。^^;

 

 

あーやりたいこと我慢してるのねヽ(´o`;みたいな。笑

 

 

 

でも違うんですよね。

 

 

世の中には人の役に立ちたいとか、

尽くしたいとか、

目標立てて頑張る!ことを

 

 

本気で好きな人も一定数いるのですよね。

 

 

だったらもう人の役に立ちたいとか一ミリもないわたしは子供タイプらしく自由に好きなことどんどん追求していこう。

 

と割り切れました(*゚▽゚*)

 

 

 

人のために〜とか目標が〜とかはそれが純粋な人にお任せしよう(*≧∀≦*)

 

 

わたしはわたしが好きなことをやって、その結果できたものを愛してくれる人がいればそれでいいわ♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

もうね、自分らしくクリエイティビティ発揮して生きていきたいなんて、

人類共通の願いだと思ってたわたしからすれば、

 

人のためになることを本気でしたい人がいる!

 

その人たちに任せてわたしは好きなようにしたらいい♡とわかったのは本当に方の荷が降りるというか、開放感がすごいことなのです。

 

 

ほんとに今日行ってよかった!!(*≧∀≦*)

 

 

あさぎさんありがとうございました♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪